Ae39110a11f1754dc44b45aba9a1e20b
ハートフルキッチン麗のダイエット日記

久々実家へ

2016/10/20 11:18 旅行・お出かけ

先日、息子夫婦からTDLのチケットを戴きました。

ハロウィン期間なので混んでいるんだろうなぁ~とは思いましたが、二人の好意なので娘と仕事仲間と私の3人で楽しんできました(*^^*)


TDLに来るのは何年ぶりだろう?

子供たちが小さな頃は何度も来たけど‥

10年以上は経っているような気がします。


実は実家からTDLは20分位の距離にあります。

毎晩20:30pmになると花火の音がして、花火を見ることも出来るせいか「いつでも来れる」と思っていたんでしょうね(^^;)

余りにも近すぎて、返って行くチャンスがなかったようです。


久し振りのTDL、せっかくなら実家にも寄ってゆっくりしたいし、TDLにも早く行きたいし、との事で3泊4日の予定で行ってきました。

前日に実家に行って、翌朝早く(とは言っても8時過ぎ)出発!

8時半前に到着しましたが既に人・人・人!

駐車場に並ぶ車を見ると結構遠くのナンバーもあったりして‥

一体何時に出てきたんだろう?と気になってしまいました(汗)


お天気が良く、でも暑くなく、とっても良いTDL日和。

今まではアトラクション2~3つ並んだだけで疲労困憊し、直ぐに帰ってくることが多かったのですが、今回はFPを駆使して10コ乗りました。

娘は、以前乗る直前になってリタイアしてしまったスペースマウンテン(係員の方に出口へ連れて行ってもらった過去あり)に乗ることが出来て嬉しかったようです。

そして、もう二度と乗らないそうです(笑)


「花火はおばあちゃん家で見る!」と言うので、パレードは諦め帰ることに!

改装中で乗れなかったバズ・ライトイヤーが心残りなので、また来たいね~と娘と話しながら18時過ぎにTDLを後にしました。

シンデレラ城はその時に撮ったものです。


当たり前のようにレストランは混んでて、昼食をテイクアウトで簡単に済ませたせいもありお腹がペコペコ。

実家に戻ると夕飯の用意がしてありました。

うっ嬉しい‥

主婦は人にご飯を作ってもらう機会が少なくて、特に疲れているときや忙しい時は本当に本当に嬉しい~

母に感謝して美味しくいただきました(*^^*)


実家には3泊なので蘭丸(♂うさぎ)も一緒に行きましたよ♪

いつもは娘がいっぱい遊んでくれるのに、この日は一日ケージの中でお留守番。

可哀そうなので、自由に走り回らせてあげようとリビングに出したのに、フローリングでツルツル滑っちゃって動けなくなってしまいました。

立っているだけで足がツーっと左右に広がってしまうのです。

目が挙動不審者のようになって床と同化してしまうほどペッタンコに(笑)

いつもは大嫌いな抱っこですが、おとなしく抱かれて、またその顔が情けなくて可笑しい

怖かったんだね(^^*)


実家に来るのは久し振りで、母は娘を見るなり「あらぁ~スマートになったわね~」と、私も瘦せたんだけど気づかないか?

母は昔から健康志向(看護師だったからかな?)で70を過ぎた今でも体重コントロールをしています。

兄弟は年子の弟と9歳下の妹がいますが、この二人もスマート。

だからか、少し減った位では母の眼には私の変化が映らなかったようです(汗)


家族は昔からみんなスマートで、それは体質だと思っていたんですが、前回会った時(母の誕生日の4月。喜寿の祝い席)にそんな話題になった際、弟も妹もメチャメチャ努力をしていると!

弟は少年野球の監督をやっていて毎日息子とランニングしているそうです。

食事も数年前から玄米食に切り替えているとか。

妹はジム・登山・マラソン。

そう言えば東京マラソンやホノルルマラソンにも参加していたっけ。

子供がいないので時間とお金に余裕があるようです。

夫婦で年に2回山に登っているらしく、そのためのトレーニングでジムとマラソンをしているとの事。

テント泊もするようだからハイキング程度の山登りとは違うみたい(^^;)


やっぱり何もしないでいればワガママボディーになってしまうってことなんですね。

ダイエット(食事)は継続中ですが、運動が全然なので改めて気を引き締めなおし、次回母に会った時には気付いてもらえるくらいになりたいと思います。



帰り際、玄関先のケイトウが綺麗だったので「パチリ」

この度は大変お世話になりました~

次伺うのはお正月ですね(*^^*)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください