Ae39110a11f1754dc44b45aba9a1e20b
ハートフルキッチン麗のダイエット日記

そろそろ収穫~(*^^*)

2016/07/10 12:00 くらし 健康

私は豆苗や三つ葉など、使い切ったら必ず再利用しています。

毎日水を取り替えて日差しの当たる窓際などに置いておくと、新しい芽がまたニョキニョキと出てくるんです!


伸びてくる新芽はとっても可愛くて~

そのまま観賞したり、摘まんではお味噌汁の具になったり(*^^*)

条件が良ければ買った時と同じくらいにふさふさになることも!


今回の三つ葉はこんなに大きく育ちました♪

綺麗なのでこのままお部屋のインテリアグリーンに置いておこうかとも思いましたが、今日は日差しが強くとっても暑いので買い物に行きたくない気分(^^;)

お昼の冷汁に使っちゃいます(笑)



豆苗の生命力に至っては10日でこの成長!

朝と夕では姿が違うので見ていても楽しいです。

この豆苗は蘭丸のおやつになってます~

蘭丸☆ホーランドロップイヤー(たれ耳うさぎ) ♂ 2歳3ヶ月

蘭丸はハムスターボールが大好きで、鼻先つかってとっても上手にドリブルするんです。ちゃんと障害物を避けて、右に左に自由自在!

この運動量、見習わなくっちゃ(汗)


カロリーと糖質制限は順調なんですが‥

運動がね~(^^;)

朝のカーヴィーダンスだけでは少し足りないような気がして、仕事の合間に運動できればとワンダーコアスマート買って仕事場に持ち込んだんですが‥

汗びっしょりになってしまって無理!

その度にシャワー浴びる訳にもいかず断念しました(泣)


仕事が終わっても家事があるから‥

休日以外で運動する時間を作るって、結構大変なことだったんですね。

で~、娘には反則技!って言われちゃったんですが(汗)

文明の利器 【EMS】を頼ることにヾ(;´▽`A``

これすごいわ~

痩身以外にバストUPや筋力UP、肩こり腰痛の緩和などリラクゼーション的にも使えるようです。(まだ試していないけれど肩こりひどいから楽しみ。)

忙しい人には画期的なアイテムだと思います。

こうやってPCに向かっている間に腹筋が鍛えられているのが嬉しい~♪

まだ慣れていないので朝起きると筋肉痛w(゚o゚)w ケッコウイタイノヨ

‥ってことは効いてるってことだよね?と思うと、この痛みが嬉しい(笑)


正直EMSって辛いのですが、時間もないのでしばらくはこれに頼ります。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください