Ae39110a11f1754dc44b45aba9a1e20b
ハートフルキッチン麗のダイエット日記

Let's Try☆体験レッスン

2016/07/03 18:37 くらし 健康

今日はプリザーブドフラワーのアレンジ体験にお客様が見えました。

以前体験にいらした方のご友人で、その方のお宅にあったうさぎのミニアレンジに一目惚れしてしまったそうです(*^^*)


体験レッスンは材料費のみで受講できるので、色違いで2つ作って行かれました。

1つはご近所に住む、義母さまにプレゼントするのだとか!

嬉しい心遣いですね♪


ダイエットの方も間もなく2ヶ月目を迎えます。

1ヶ月で2~3Kg減を目指していたので、このまま進めば目標達成できそうですが、ダイエット経験者に聞くと全然体重の落ちなくなる停滞期なるものが必ず訪れるとか(^^;)

この期間にダイエットを諦めてしまったり、ストレスでイライラしたりするそうなんですが‥

なんとか楽しくダイエットライフを過ごすために新しいダイエットアイテムを取り入れました~♪

巷で話題の《もち麦》


ナントナント!

もち麦はデブ菌を減らす効果があるんだそうです(*^^*)

デブ菌は太る原因の一つとされている腸内細菌のことで、この菌が少ないほど太りにくくなるらしいのです。

なんて素敵な麦~♪

しかも、毎日食すお米に混ぜて摂れるのが何といっても嬉しいですね。

身体に良い物でも、毎日摂るのは中々苦難なことですもん(^^;)

納豆やヨーグルトはヤセ菌と言われる有用菌を増やしてくれる優秀食材ですが、いくら好きでもやっぱり毎日はキツイので、このもち麦は超嬉しい~♪

しかも美味しい~♪


我が家では数週間前から取り入れているのですが、今日もち麦を買いに行ったらいつもの産直は品切れ Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

やっとスーパーで見つけたのが画像の150g入りのもち麦。コレジャスグナクナッチャウヨ~

ダイエット食材としてメディアでも取り上げられているので仕方ないですね‥


その日によって、玄米や雑穀を追加したりもち麦を増やしたり‥

いろいろ楽しんでいます(*^^*)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください