Ae39110a11f1754dc44b45aba9a1e20b
ハートフルキッチン麗のダイエット日記

ありがたいんだけど( ̄ω ̄;)

2016/05/22 21:30 晩ごはん お菓子 家族

今日、息子夫婦がお土産をもって遊びに来ました。

といってもどこか旅行に行ったわけではなく、出先で見つけた調味料やスパイスなど、ちょこっと買っては持ってきてくれるのです。

「おふくろ、こーゆーの好きだよね」と

高価なものではないけれど、気に掛けてくれているのは嬉しいものです(*^^*)


息子はお料理作りが全く苦手なのですが、共働きなので当番制で夕食を作ることもあるとか

なので味噌や醤油、ダシなどでカバーしようと美味しいものを探しているようです(笑)

今回いただいたのがこちらのしょう油。

国産有機丸大豆を使用した天然醸造の有機しょう油です。早速お豆腐に掛けて頂きました♪

天然醸造なので発酵が良いのでしょう。

 色は明るく大変きれいです。

 しょう油本来の旨味が凝縮した感じでとっても美味しい(●⌒∇⌒●)

  

 先日頂いたこの白だしも気に入ってます。

 商品名がすごいよね(^^;)

 とっても品の良いお味なので、茶わん蒸しや

 お吸い物などに使ってますが‥

 息子は何の料理に使っているんだろう?

 使いこなせているんだろうか?

 と気になるけど‥ 余計なお世話だよね(笑)


調味料はとってもありがたかったんですが、おまけのお土産がありました。

通り道のローソンで買ってきたそうです。


             それがこちらw(*゚o゚*)w

         プレミアムロールケーキ(いちごのせ) 


今の私には毒なのに(。>0<。)  美味しそう‥

息子の性格上、どこでも手に入る物や普通に購入できそうな物はわざわざ買ってきたりしないのに何で?っと思ったら‥

今日は苺の日(22日)だったからだそうです。

毎月22日にしか販売されない少しレアなロールケーキなんですって(^^;)

カレンダーの22日の上は15日。1(イチ)5(ゴ)


なるほどね~

気持ちが嬉しいのでありがたく頂きます。

娘と「美味しいね~」と叫んじゃいました(笑)


  

   ダイエット10日目の夕食はこちら→

            1人前 約327kcal

    この日のトータルは 約1187kcal 

     + ロールケーキ207kcal = 約1394kcal

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください